大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うおw

昨日の更新で@モバイルで頭痛薬欲しいって書いたら
なんか名声条件緩和されて貰えるようになってたw
タイムリーすぎるだろw

交易のほうも10KちょいしかないのにNo.2が出てて
5Kのフレは見えなかったらしいので
No.2の条件は名声10Kなのかな?


ところで海戦きましたね。
なんか前回ポルフラ同盟になりそうでしたけど
今回もイスフラ同盟危うし、なんですかね。

まぁとにかく・・・
いい加減に連休に海戦ぶつけるのやめてくんねーかなw
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-30 23:38 | 大航海時代

ぷかぷか

ひたすらチリ海盆を漂ってるわけですが
PKKの方も来ないようで
おかげさまで漂白間近です。

操舵はまだまだですが><

でも操舵上げも昔に比べてだいぶ楽になったね。
波高いし。
速度アップして、ウシュアイア前粘着できなくなったのは痛いけど
運用とか警戒は自動発動してくれるから
たまにメシ食わせて方向転換すればほぼ放置でOK。
ただ300日超えてくると疲労の上昇度が激しくなってきて
ひどい時は放置落ちするまえに船員が全滅しますw

色が抜けたら冒険でもしますか。
アイテム手に入る生物クエ進めたり
途中になってる地理コンプ目指してみようかな!

あとモバイルの熟練がだいぶ貯まってきたから
冒険名声30Kにして頭痛薬貰えるようにしたいです。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-30 00:45 | 大航海時代

ぶらぶら

したいのでフリーになりました。
サイクロの皆さんお世話になりました。

CL終わってから戦闘に関するやる気があまり起きず
冒険したり色々とだらだらやってたわけですが
このへんでちょっと環境を変えてみようと思いました。

とりあえず今は漂白途中。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-28 11:49 | 大航海時代

ぷらぷら

してます。

久々にFPSやってるんだけど
やっぱりそれなりに動けるようになると面白いなあ。
AK持って突撃するのが好きです。

で、この前A.V.Aのクローズドβに応募して当選したんだけど
グラボ変えないと微妙くさい><

ってことでヨドバシでグラボ見てきたんですが
あれって、なんで同じ番号なのに値段が何種類もあるの?w
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-24 22:54 | 大航海時代
更新遅れましたが、海戦最終日。
43勝7敗10分、17-2で戦功97でした。

2日目より負け戦と時間のかかる戦闘が多かったので
艦隊としても余り戦功は伸びなかったようです。
さらに総合ポイントも最後に逆転されて
イスパフラ陣営久々の勝利とはいきませんでした><
なんか昔ほど数の差はなくなってるような気もした。
まー次は勝てるように頑張りましょう。


と言いつつ、久々のモチベ低下中。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-20 07:27 | 大航海時代
しばらく模擬してなかったのに加えて
最近あんまin出来てなかったので
直前に出来た練習がセビ模擬30分のみという
非常になめた姿勢で海戦に臨みました。

今回はIMP艦隊に入れてもらったのでメンバーはかなり良かったです。
艦隊としては55勝くらい。
個人成績は18-3で戦功131でした。
ペアのふらんつ君が戦功142でMVPでした。

思ったより動けたのでちょっとほっとした・・。

毎度毎度のことなんだけど小型で沈む。
今回の被3も全部小型。
たぶん全部ハイペでやられてると思います。
次回は耐砲撃ガンボ&通常弾防御でもしてみようかな。

そして、なんと2日目終えてイスパフラ勝ってますw
久々の勝利に向けて今日も頑張りましょう。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-15 16:49 | 大海戦

ともきゅん

f0108011_03883.jpg


ともきゅん(仮名)は、前に拿捕ったとき延々と粘着TELLかましてきて
その後も、ことあるごとにきもい言動が・・・。
『今度狩るわwww』 『おまえーぜってーやる』とかそんな感じなんですが
いつも口だけで全く狩りに来る様子も無いし
ちょうど危険海域で見つけたので、こちらから行ってみました。

↓お顔真っ赤になるの図。
f0108011_031769.jpg

いつもそうですけど
頼むから日本語喋って下さい。

この後さらにネデイングの2人組みを襲ったんだけど
すかさずネデ海軍が5隻援軍に入ってきました。
噂には聞いてたけどネデ海軍やばいですねwww
サポートあついし、動きもイスパに比べると断然良かった気が。
数のせいかもあるかもしれないけど、性能良いのは間違いないですね。
2-7で攻めあぐねてるうちに最後は嵐が来て終わり。

で今日はフィリ?上位亡命?で色付きのフレが
イングの誇る宇宙海賊一味に数回粘着されたとのことでヘルプへ向かいました。
同数で3戦して2-1。

ちとなまってると感じた、まだまだ残暑の厳しい9月の夜。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-03 00:45 | 大航海時代
なんか死霊の船団から20勝すると宝箱ゲットできるらしく。
援軍使ってサクサク狩ってました。

無事参加者全員取れたみたいで良かった^^

f0108011_2039676.jpg


宝箱からはこんな微妙な回避剣が出てきましたw
サブに投擲でも覚えさせるか・・。
f0108011_20395862.jpg


その後
[PR]
# by tsukiryo | 2008-09-01 21:04 | 大航海時代