大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金曜は飲み行ってて出れませんでしたが
日曜日は出ることが出来ました。
4人でひたすら旗艦狙いで機械のように狩り続けた結果・・・

f0108011_2305235.jpg


戦功たまりすぎました。

実はまだ戦闘レベル64なんで倒すたびに戦闘経験が入ったんですが
制圧艦隊は地味に200ちょいの経験があってうまかった。
なぜか最強の精鋭艦隊は経験40という謎。


で、金曜日は前から行きたかったベルギービールが飲めるお店にいってきました。
ベルギービールはキレが物凄かったりむちゃくちゃ苦かったりフルーティだったり種類が色々あって美味しい。
コリアンダー入ってるビールとかあった。

お店の拘りなのか瓶ビールを注文すると
ビールを注いだその銘柄オリジナルのグラスと、残りが入ったビンを一緒に持ってきてくれます。
瓶はもちろんグラスも、ビールの種類によって全部違うので面白い。
ただ、1本280mlで1300円とかするんで調子にのって飲むと偉いことになりますw

時間なかったんで食い物はほとんど食べなかったけど
大航海で見たような料理がたくさんあったような気もするんで
次は料理も色々食いたいぜ。

また今週いってこようとおもいまーす。
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-18 00:35 | 大航海時代

復帰2日目

今日も模擬しました。

よくよく考えてみたら前回のCLって7月だから
3ヶ月以上まともに模擬やってなかったのか・・・。
なんかダブクリミスで旋回遅れて沈むとか、もう年なのかなw
旗やったこともあり、昨日よりも沈んだけど、昨日よりもいい感じでした。

オポからリスに変わって今日で2回目ですけど
前は見なかった人がけっこう増えてますね!

ちなみに、新しい脳筋ツールに ”粘り” って項目が増えてた。
これ解明した人っているのかな?
なるべく沈まずにいると数値が高くなるみたいですね。
俺が旗やってて5-5から一隻ずつ落とされた時は、沈んだ順番に0~4でした。
でも相手艦隊は2が4人と、3が1人。
与の数は関係ないぽいし良くわからない。
知ってる人いたら教えてください。
"艦隊料理"って項目が出来たのはとても良いと思いました。
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-14 00:12 | 大航海時代

冒険家生活終了?

久々にリス模擬に参加してみました。

色ついてないんで賞金稼ぎで。
カロ、キャノン試してみたんだけど
まーそれ以前に人ってここまで腕が鈍るもんなんですねw
前回CLからまともにやってないので当然か><

あまりにもひどかったんでしばらく模擬るか。
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-13 00:51 | 大航海時代

冒険家生活11

今は主に東地中海~北海の考古・宗教・美術クエと地図を地道に潰しています。

美術クエってヴェネツィアってイメージがあって
『移動距離もせいぜいヴェネ→マルセくらいだろw』 とか思ってたんですが
普通にヴェネと北海を往復させられるのね;;
初めは、この距離ふざけんなよwww って感じだったけど
最近慣れてきた自分が怖いですw

二人で冒険してるとき、二人とも探索スキル持ってれば
探索クエなら別々に発見すれば熟練2倍入りますよね。

これまで散々冒険してて、この事に昨日気づいて軽くショックでしたw
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-04 18:12 | 大航海時代

リスボン港前祭

冒険してるので関係ないっちゃ関係ないんですが
リス模擬を巡って色々あったようで。

まぁ初めはどっちもどっちじゃないかなと思ってた。
模擬する側は、文句出るならリスからオポなんて近いから移動すりゃーいいんだし
模擬しない人が迷惑に思う気持ちも分からんでもない。

けどさ、文句言ってるのって2chとか捨てアカの奴らでしょ?
捨てアカや便所の落書きに真面目に対応してくれと思う時点で既に話にならないと思う。
唯一、後からメインキャラ晒してるのいたけど後からじゃ意味ないし
彼の場合は普段模擬してる人らのことカスだのなんだの書きまくってるし逆効果じゃないかなw

それに反対派の方は、『模擬は極少数が楽しむもの』とか言ってるけど
それ言ったら反対派の方が極少数だよね、今のところ。
しかもその少数は捨てアカだし、勝負にならんと思うんだよねw

なんか傍から見てると、反対派の極少数の方々は
模擬連中のことを気に入らないから文句つけてるとしか思えない。
まぁ、反対派の方はまずメインキャラを集めて抗議すればいいと思いますよ。


最後にいち冒険者の意見を^^
俺、冒険してるときに何度かリス模擬してるところ通ったけど特に気になりませんでしたw
そりゃ一気に船表示されるし、大砲の音も聞こえるから影響ないわけじゃないけど
すこーし重くなったところで、どうこうっていう場所じゃないでしょw
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-03 17:42 | 大航海時代

冒険家生活10

相変わらず商会にも入らずぷらぷらしています。

何をしてるかというと冒険しかやってません。
砲術家で冒険してたんですけど
本格的にクリッパー目指そうとか思っちゃったので
地図職人に転職して操舵熟練を得つつ、学問等はサブまかせ^^

f0108011_9524068.jpg

ちょっと前に、フレにテノチ発見に連れて行ってもらいました。

f0108011_953244.jpg

無駄に視認10あるので、発見させてもらったら噂にw
僕はもう冒険家なんだよってのをアピールできたかとおもいます^^


そして・・・
f0108011_9563956.jpg

ひたすら発見物増やしを頑張った結果、ついに冒険レベルが50に!
ここからが辛いところみたいだけど、とりあえずクリッパーに乗れるようになるまでは
冒険をやろうと思います。

発見物も出来るだけ増やしていこうと思ってるけどいつまで続くかどうかw
[PR]
by tsukiryo | 2008-11-03 10:01 | 大航海時代