大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幽霊船イベントその1

今日は幽霊船イベントでした。

他の商会も呼んで合同で艦隊組んだんですが
卍すれいばーつ姫王子という艦隊。
案のjy(以下略

Nから収奪できたものは
 ・船尾エンジェル4つ
 ・グレートパイレーツ2つ
 ・水銀、マンドラゴラ
 ・沈没船の断片地図
エンジェルと紋章は1隻から2つずつ出ました。

後半の幽霊船からは海軍の宝箱がでました。
ゴミでしたが・・。
マディラ沖だったので色付きと遊んでたら
あんまり数狩れなかった><

最後は白い変な船が出たり。
f0108011_23581257.jpg


f0108011_23583170.jpg


編成の際はセビリアに他商会の方もたくさん集まりましたね。
おつかれさまでした。
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-25 00:06 | 大航海時代

絡まれました

ちょっと前にぐりすが絡まれた英語と数字の名前の彼。
昨日マディラ沖を航行していると俺にもTELLがきましたw

「かかってこいやー」

wwwwwww

お前だれだよw と聞いても「こいやー」としか言わないw
眠くてだるかったんだけど面白そうだったので戦闘してみた。
ロワで出たんだが、相手は重量付きのコルヴェット。
1分くらい外周で翻弄されたものの何とか接舷、しかし逃げられる。
が、相手は所詮耐久300台なのでふつーに沈めておきました。

彼は道行く色付き全員にケンカ売ってるんだろうかwww
商会名は王下七武海とかいってすげー強そうだった。
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-24 11:37 | 大航海時代

くそう

久々に軍事職に転職しました。

BCで砲術家貫通カロネで俺つえーしようと思ったんだけど
1戦して寝落ちしましたw


地理発見物は200で冒険家終了。
残りはサブにくっついてゆっくりやろうかと思います^^
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-22 14:55 | 大航海時代

コンプへ向けて

地理コンプの為には避けて通れない
クスコとマチュピチュ発見!

地理学がもうすぐ10になりそう。

f0108011_1134255.jpg
f0108011_11341520.jpg


リマ地図も消化して、地理発見物も197になりました。
ちなみにコンプすると205ですね。
残るは長距離クエとインカ関係のみ・・・。

でも週末には幽霊船もあるので一度軍人に転職するし
コンプはその後になっちゃうかなあ。

f0108011_11342867.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2008-08-21 12:20 | 大航海時代

冒険家生活9

f0108011_824167.jpg

f0108011_83019.jpg


昨日のマゼラン海峡に続いて
今日は連クエの太平洋を発見。
移動距離がぱねぇっすw

盆休みってことで
  マゼラン海峡発見
 →南米大陸を2周してクエ消化
 →欧州をイスタン~アムスまでまわって地図集め
 →アムス~アマゾンのクエをやってセビに戻る
 →セビ~ヤーデインの太平洋発見クエ。

かなりのヘビーローテでぶん回してみました。
おかげで地理発見物175に到達^^

人事報
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-14 08:27 | 大航海時代

冒険家生活8

東南アジアからセビに帰り、連クエの一発目エル・パソをこなす。
そしてついでに南米で残ってる地理クエをしていると・・・
目標レベルの44に到達しました。

これで大型ガレオンに乗れます^^

しかし地理コンプにはまだまだ遠いので
とりあえず飽きるまで冒険しようかなあと思ったり。

救世主現る
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-13 11:19 | 大航海時代

冒険家生活6,7

ジャカルタクエのみやってひたすらアジアをぐるぐるしたり
オーストラリア大陸一周したりしてました!

気合入れて移動すると冒険経験500とか入ってうまいw

そして目標レベルまでは残り1万。
ここまで良く頑張った俺。
しかし地理コンプはまだ遠い。
地理発見物154。
カードだけないのが内30だけど、とりあえず無視^^
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-12 00:44 | 大航海時代

冒険家生活5

なんか今日もステルスコンビがいたみたいですが
しばらくしたら帰ったみたいですね。

大冒険を久しぶりに使ってみたら
地理発見物が70%ちょいだった。
あと50個発見しないとコンプならんのか・・w
うーんせっかくなのでコンプしたいな。
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-09 10:20 | 大航海時代

冒険家生活4

さて今日も東南アジアで冒険をしていると・・・正義の味方ロアさんがいる。
でもサブがロアにばれて即BLにwww
軽く出待ちされてたので、なんかあるなーと思いつつ
サブで青ゾーンぐるぐる回りつつ卍は回航してたら
やっぱりハロクが颯爽とクリッパーで登場w
そしてこいつにもBLに入れられる。
奇襲が得意みたいです。

ソロ冒険家で、ロワイヤル含む2人相手にするほどバカじゃないし
クエ報告できるジャカルタあたりで封鎖してそうだったので
僕は回航しつつ、ご飯食べてお風呂入ってました。

その後、ウルル発見^^
f0108011_23583128.jpg


流行ってるらしい伝説
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-08 00:13 | 大航海時代

冒険家生活3

発見物も順調に増えていて、レベルもひとつあがりました!
悪名は6000ちょいまで減少><

スループから軽クリッパーに乗り換えたので航海も快適です。
目標の冒険レベルまでは経験35kくらいかな・・・。

がんばりましょう。
[PR]
by tsukiryo | 2008-08-07 01:38 | 大航海時代