大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1on.z 決勝戦

自分は予選落ちしちゃったけど、観に行きました。

セビリアにいたら茶室呼ばれて、観戦茶かなー?と思ったら
錬度上げ要員として指名されたらしくw
錬度上げしてて試合見れないことも多かったけど
でも選手としての参加だけでなく
軽く運営側にも関われてちょっと嬉しかったなw
合計6回錬度上げしてました。
スムーズな試合運営に寄与できたはずだw

結果は・・
優勝 グレイβ
2位 グリス
3位 バーツ隊長
でした。

グレイβさんは、本当に強いのを観てて実感した。
本当に強いわ。

決勝の試合観戦してて、有り得ない数の観客がいて
この舞台で試合やりたかったなあと心底思いました。

イベントのきっかけとなった主催者グリスをはじめ
運営、参加者、観戦者の方々、ほんとありがとう!
ほんと素晴らしいイベントだった。
参加してすげー楽しかったし
参加して良かったと思った。
ありがとうございました。

まぁもっと強くなって
次回あれば絶対参加しますよ。

お疲れ様でした!
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-27 10:34 | 対抗戦・大会

1on.z 反省

まぁ素直に、全てひっくるめた実力不足でしたw
スキル・船の相性・経験とか色々あるけど
スキルの占めるウェイトはそこまで大きくないし
船の相性もでかいけど決め手になるほどじゃない。
ほんと、Pスキルと経験だなーと思った。

って考えるとほんとこのゲームの対人面白いな。

More
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-26 11:39 | 対抗戦・大会

1on.z 回顧録

Aグループは最後の試合が終わるまで
決勝進出メンバーが決まらないという大混戦にw
結局決勝には行けませんでしたが
戦いの記録を書いておこうと思います。


今回用意した船は4種類。
 -10% ラ・ロワイヤル 修理支援
 -18% 重ガレアス 先制攻撃
 -18% 強襲用ガレアス 先制攻撃
 -18% 装甲戦列 重量砲撃

結局2隻しか使ってないんだけどねw

ちなみにロワが-10%とか中途半端なのは
別に資材多めを狙ったわけでなく
これしか持ってないからですw

艦隊戦ばっかやってて、タイマン経験も少なく白兵スキルも低い俺が
勝てる可能性の高い戦術はなんだろうと考えると
近距離メリゴの1人支援圧迫作戦かなーと。
いかにこれに持ち込めるかだと思ってたけど
なかなかうまくいかないもんですねw

タイマン11連発
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-24 21:29 | 対抗戦・大会

1on.z 3日目

前日の3敗で自力での決勝リーグ進出がなくなった。
自信はなかったけどやっぱり負けると悔しいねw

あとはラスト一戦。

この試合に勝てば、決勝へ行ける可能性が僅かに残る。
プレーオフだけど。
負ければしゅーりょー。

ちと試してみたいことがあったので実験してみたんだけど
見事ハマって勝利。

7勝4敗で終了しました。

終了><
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-24 21:13 | 対抗戦・大会

1on.z 2日目

いやーダメだったw
4戦 1勝3敗で後退しまくり。

スキル・タイマン経験の差が如実に出た感じ。
これは素直に受け止めておこう。

あと、重量がきつかったw
ロワで挑むとかなり運が味方しないときついね。
しかし、白兵にかけるしかないのに
武器装備してなかったとかw
でも相手も裸だったようですw

決勝進むのは厳しくなったけど
最後まで楽しみたいと思います。
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-23 12:37 | 対抗戦・大会

1on.z開幕

どうやら日曜の深夜から始まってたようですがw

今日はなんとかギリギリ21時27分にログインして参加。
詳しい戦闘の様子は書き溜めておいて
終わってから書こうと思ってます。

全体の勝敗は公式でリアルタイムに更新されてます。

とりあえず目標のひとつだった
隊長に勝った\(^o^)/
お互い水と弾薬が切れる30分の死闘でしたww

参加してみて思ったのが
タイマンて面白い!
今まで艦隊戦中心だったのであまりタイマンしたことなかったけど
こんな面白いと思わなかった。

明日も楽しみです。
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-22 01:51 | 対抗戦・大会

タイマン大会

正直あんまり自信ないんですが
大会もそうそうあるわけじゃないし
参加するだけでも経験値アップするだろうと思って
エントリーしてみました。

今いろいろ戦術とか船とか考えてるんだけど
楽しいなw

まぁ、やるからには。
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-17 23:57 | 大航海時代

オポ模擬

強制的に早めに切り上げ。

おかげさまで早く寝れそうです。

本当にありがとうございました。

おわり。
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-13 23:08 | 大航海時代

きたー。

Champions League in DoL Z鯖公式サイト

第4回CLですよ!
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-13 01:53 | 大航海時代

オポ

ちょっとそろそろ艦隊戦のリハビリしないとやばいと思い
もうすぐBCってのもあるんで
オポりに欧州へと帰還。

ダメでした!
がんばりますw
[PR]
by tsukiryo | 2008-04-08 01:13 | 大航海時代