大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フレがレアレシピ収奪にトライしてたので
今週はお手伝いしてました。

移動時間長かったり、大投資戦あったりで
今日が2日目。
合計4艦隊目。

f0108011_033219.jpg


はいきたwwwwwwwwwwww
合計200日もいかずに出て
かなり運が良かったんじゃないでしょーか。
おめでとう^^

無事レシピを収奪し、街へ帰っている途中
レアポップに遭遇しました。

f0108011_0333683.jpg


はいきたwwwwwwwwwwww

やっばい、運良すぎ。
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-22 00:33 | 大航海時代

いるか

アップデート初日に新港で投資戦とか
空気よめよwww

ちょうど東南アジアにいたのでいってみたけど
獲物いない&PKK続々沸いてきて
ちょっかい出され始めたので終了!

f0108011_0312537.jpg


イルカちっちぇーwwwwwww
状態異常治してくれるんだね。

あと、ロリゲー出ましたね。
意表をついて、まさかの4スロ船かなーとか思ってたんだけど
5スロで14門×5積めないとは全く予想してなかったwww
まぁ船員が112人?なので、白兵は相当つらそう。
しかし、オポで猛威をふるいそうな予感がw
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-21 00:32 | 大航海時代

今日は何の日

チョコきたあああ。

f0108011_064812.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2008-02-15 00:06 | 大航海時代
商チャで思い出しました。

f0108011_072342.jpg


爵位きたああああ。
次の爵位は遠い;;
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-14 00:08 | 大航海時代
今日はスラバヤ大海戦の最終日でした。ダメでした。

f0108011_21275470.jpg


次はがんばるぞおおおおおお。
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-12 21:31 | 大海戦
拠点をマカッサルからバンジェルマシンに移動しての2日目。

小型・中型で全く稼げず。
これが響いて艦隊の戦功も伸び悩む。
分断多し。
連盟としても昨日より差を広げられちゃいました><

明日はなんとか引き分けまで持ち込みたいところ。

f0108011_8583876.jpg


チラ裏
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-11 09:39 | 大海戦
イスパフラ対ポルネデ。

商会内でペアを組んで、戦いに挑みました。

個人的に途中までMVPで
大型中盤まで争ってたんだが
最後らへんに思いっきり離されて
12差の戦功138ですた。

f0108011_85071.jpg


国としては僅差で負けたわけですが。
負けがこんでるのが中型なので
ここをなんとかすれば勝てないってわけでもなさそ。
数の差はどうしようもないですけどね。

思ったのは、ポルネデ陣営は脳筋以外の
戦闘中の動きのレベルが思ったより高かった。
マディラ模擬の成果かな?
大きな武器だと思います。
イスパフラもセビ模擬がんばっていきましょう。

商会内ペアの出来に関しては
まだまだ鬼のように伸びしろがあると思うので
みんなで頑張っていこうぜ。

脳筋
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-10 08:19 | 大海戦

大投資戦

カナリア沖でまったり海賊していると・・・
アルギンで大投資戦発生!
タイムリーすぎるwww
同じ海域にいた、とりさんとかと祭りへ向かいました。

開始直後ということで
全く警戒していない船を拿捕拿捕拿捕。
途中からPKKを警戒して、いずみちゃんと組んで海賊。
最終的に50Mオーバー稼ぎましたw
うますぎたw

でもそのうちPKK艦隊がやってきて
まずポルの艦隊と2-2で勝負。
相手はいつもどおり、外周まわって重量砲撃でぽこぽこ撃ってて
そのうち逃げていきました。
まぁ時間稼ぎだったんですかね。

次はイングのPKK艦隊。
5人でケベックだかで引っ張ってきたので
こちらからギリギリで仕掛けて1回目は逃げる。
逃げ切れるかなーと思ってたら、なんか5人艦隊が3,4つきたwww
今度は向こうから仕掛けられたんだけど
相手のかぶせ方が失敗したようで
2-10になったものの、何とか撤退・・・。
このときは死を覚悟したw

PKK艦隊も元気になってきて
もうこの時点で50M近く儲けが出てたので
無理せずラスパでおとなしくしてたんだけど
アルギンで楽しそうなことしてたので混ざりにいきました。

ポル艦隊
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-04 20:54 | 大航海時代