大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2隻目!

f0108011_022118.jpg

やっと装甲戦列2隻目ができた。
-18の原価で50M近くとか
相変わらずJB船の価格バグってますねw

よーさんありがとうー。

これで底でもMAXでも
無駄な名工使わず存分に出来るぜ!

で、依頼の時に気づいたんだけど
強化って亡命投資してないフランス人とヴェネツィア人だとできないのね。
☆1は6カ国作れるのに、強化は4カ国だけとかw

まぁ早いとこ強化&オプションスキルつけて
実戦に出れるよう準備しときますか。
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-22 23:58 | 大航海時代

バトルキャンペーン

100勝の手伝いとかしてました。

そんな中、300勝達成。
f0108011_0443589.jpg

+4%うます。

作戦立てて
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-21 23:58 | 大航海時代

BCとか海賊

週末はBCか海賊してました。
なんだかんだいっても結局BC出てしまうw

BCで、相手陣営に人がいるのに
なんだか知らんけど全然入ってきてくれないので
こうなったwwww

f0108011_0274744.jpg


しっかしBCやってると行動力よくきれるわw
現状は艦隊回復使わない人多いから
そんなら俺もつかわねえってなっていって
そして誰も使わないって状態なんだろうな。
修理全然してない人とかもいるし
BCって気軽に出来るから
支援とかの良い練習になると思うので
出来てない人はBCで少し意識してみるのはどうでしょうか。
勝利優先ならなおさら。


海賊のほうはこんな感じになりました。
海賊中は、船見えたらとりあえず襲う体勢取るけど
イスパフラの人は襲わないので、安心してください。

f0108011_0345386.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2008-01-20 23:26 | 大航海時代

ほんとに

ログアウト逃げ勘弁してください><

帆を上げたままだとログアウト出来なくすればいいのにな!
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-19 11:39 | 大航海時代

急にBCが来たので

MAX装甲戦列がなくて、回復させるのもだるいなあ
と思ってMAX戦列に乗ってるわけですが。

なんかもう、ひじょーに乗りにくいw
戦列の方がくるくる回って動かしやすいはずなのに、だめだ。
回避操船の動きが装甲戦列用になってるんすね。
あのもっさり感が良い味出してるわw

戦列ってやわいし、白兵弱いし、白兵から抜けにくいし・・・。
すげーインファイトやりにくい。
昔は、装甲戦列なんて別に戦列とかわんねーだろwww
とか思ってたんだけど、今や完全に逆転してます。

装甲戦列の操船が鈍りそうで怖い。

うん、早く装甲戦列もう1隻作ろう。
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-18 00:32 | 大航海時代

BC祭り

BCやってきました。

すごい面白かったw
理由は

f0108011_0514256.jpg


嫌過ぎるwwwwwwwwwwwwww
俺が敵だったら絶対やりたくない。
ひたすらうざいwwwwwwwww

操舵とか回避ブースト無視して
全員、攻撃のみ重視装備で突撃と剣術ブーストしまくり。
途中から炸裂弾付き戦列乗ってくる人とかいたしw

勝率は五分五分くらいだったけど
みんなそこそこ拿捕れたみたいw
いやー久々に楽しかった。
たまには馬鹿やるのもいいね。

でも、敵も味方も
ホントうざくてすいませんでしたwwwww

恐ろしい人
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-16 23:50 | 大航海時代

BC

inしてカナリアに行ってみたけど
あんまり人いないっぽかったのでBCへ。

今回のマップは列島。

なーんか変わり映えしないマップだ!
もういっそ、船が2,3隻しか通れないような海峡が
迷路みたいになってるとかの方がカオスで面白いんじゃね?
すぐ飽きそうだがw

あーあと、MAPの中央とかにバミューダトライアングルみたいなのがあって
その小さなエリアに入ると戦闘に影響出るようなバッドイベントが多発。
治せないセイレーン、帆・舵永久破壊、大浸水・大混乱・大火災、水・食料消失とか
大砲故障(その戦闘でだけ)とか凶悪なのがランダムで発生。
渦潮とかも面白そうだなwうまく舵きらないと死亡確定w
さらにNPCが幽霊船。
そしてGM船乱入。

毎月、ちょこっとだけ変えたしょうもないMAPばっか考えてもしょうがない。
遊び心を入れて欲しいですね。

はちゃめちゃなMAPだけじゃなくて
まともなのも入れてMAP選択制にすれば
色んな人が遊べる。

はい妄想乙。
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-15 23:41 | 大航海時代

☆海賊Day☆

フォルバンコートを着たかったんです。

15だほ、戦利品120個げと。
メイン帆、カエサル鎧、真珠の耳飾り、幸運レイヴ鎧などなど収奪。
せっかくなので、レイヴ着て海賊してましたw

やっぱ海賊は楽しいなあw

このksg!!!!!!
とか襲われた人は思ってるかもしれないけど
大航海時代なので海賊いないとね^^

f0108011_0203112.jpg

f0108011_0204488.jpg


この戦闘がアツかったです。

ちなみに、フランスはもちろん
連盟国のイスパも襲いません。
追従してる場合は分かりません。

f0108011_0205619.jpg


そして、念願のフォルバンコートを着ることができました。
めでたしめでたし。
師匠コートありがと!
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-14 19:54 | 大航海時代

あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いっぱいメールきたけど
ブログでお返事としたいと思います。

今年は
対人をもっと極めて
戦闘スキルも底上げして
海賊もしていきたいと思います。
よろしく!
[PR]
by tsukiryo | 2008-01-03 08:51 | 大航海時代
やっと更新してみますw

恒例のふざけた日程での大海戦。
商会でも人集まらなそうだったので初めは出る気なかったんだけど
お誘いがあったので、寄せ集め艦隊で参加してみました。

f0108011_842461.jpg


感想

参加者すくなすぎw
初めは東にいたんだけど
小型中型は敵がいなくて徐々に黒海へシフト。
Nも人も食いつつって感じで。
大型に入ってからはカンディア前でガチして終了。

ペア艦隊からMVP出せました!
兼さんおめでとー。

そしてイスパフランス久々の勝利wwwwwww
まぁ次の日以降フルボッコで結果的に負けたんだけど
この日はすごいうれしかったw
また勝つ為に頑張りましょう。

今回は攻撃重視で戦列乗って
フィリバスタ&カロネで参加したんですが
ちと火力不足気味でした。
海戦だと上級のほうがいいかも。

あと、中型でひたすら破壊工作やってくる奴がいて
うざかったなーw

てことでおつかれさまでした!

f0108011_847488.jpg


f0108011_8471474.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2008-01-03 08:50 | 大海戦