大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

装甲デビュー

はい、いまさら装甲戦列デビューしましたw

抽選会終わって、セビ→セイロンへ移動。
次の日帰ってきてから、セイロン在住サブの白鉱石をちょっと加工。
すぐさまロッブリーへ向かい、アユタヤPTに入れてもらい
日付が変わるちょっと前に、レベル64!
R鬼教官にすぐ帰って来い言われて、次の日のオポに参加しました。

かんそうー。

やはり、みんな言うように思ったよりももっさり。
模擬内容も操船に気を取られ過ぎだったのでお察しください。
だが対応しきれなくはないかなーといった感じでした
もうちょい練習だな!

兵器技術が足りてないのは勘弁してください・・。
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-23 11:04 | 大航海時代

ラフロータ杯 抽選結果

セビリア教会にて抽選会。


●Bグループ
 ・まんぼっ!うっ
 ・長崎村いわし艦隊
 ・MATRIX
 ・ぷーさん


RさんとPT組んでいたんだけど
最後の艦隊がダイス振るまで
くまさんとぷーさんが同じグループという展開w
ハラハラしてましたw

上位2チームが勝ち抜け。
グループリーグ突破できるようにがんばります。

ラフロータカップ公式
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-21 12:50 | 大航海時代

復活おめ

↓ 復帰した日に模擬やって撃沈数TOPとかおかしい人

f0108011_124586.jpg
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-04 01:25 | 大航海時代

ロンドン

今日はロンドンへ。

商会メン6人とフレ2人をシャッフルしたので
まず4人で参加。

・・・ほんとに途中参加者がいなくて
ずっと4人でやってましたw
そしてほんとに機雷が多い!
模擬前に買ったスパンカが壊れたし。
意識してることはそこそこ出来たかなぁ。

最後にくにまるさん。
あの誤爆はないwwwwwww
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-03 10:31 | 大航海時代

オポ

今日もオポる。

まじでさ20戦ちょいしかやってないのに
戦闘だけでクスクス210消費とかw
模擬前に料理200にしたのに
途中で銀行に補充にいくとかほんと治したいんですが
どうしたらいいんですかね?
誰かまじで教えてくださいw

f0108011_102512.jpg


あ、味方が使ってないわけじゃなく
俺が使いすぎなだけです、たぶん。
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-02 10:32 | 大航海時代

海戦おつかれさまでした

イングヴェネ連盟対イスパフラ連盟だったわけですが
完敗もいいとこだったなw

負けの原因としては
そのへんで言われてますが
とにかく支援・戦闘含めた数の差に尽きる。

相手なんかもう艦隊余りまくりだったから
分断だけを狙った仕掛けとかされまくったような。
同数なら負ける気しないし勝つ可能性も高いんだが
5-10とかだと、例え実力で勝ってたとしても
相手旗は外周回ることが出来るから
どうせ逃げられちゃう可能性が高いんだよね。
まぁ一番ストレス溜まる展開なわけですがw

数の差を埋めるのは個々の力量とほんの少しの戦術なわけだけど
力量については少なくとも他連盟より明らかに劣ってるとは思わない。
数で圧倒的に負けてて力量が同じなら、まぁ勝つ要素ないなw

まぁ今話でてるけど、イスパフラ連盟企画については
協力したいと思います。
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-01 09:03 | 大海戦