大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロッブリー初日

今日はロッブリー前でひたすらアユタヤをなぶる。
始めはN狩りとか新鮮で面白かったけど
そっこーでそんなこと微塵も感じなくなった。
でも壷を思い出してちょっと懐かしかった。
組んでくれた人ありがと。

経験値2万ちょい稼いで兵器熟練が3000くらいかな?

兵器マゾすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いちおう8が目標だけど無理すぎるwwwwwwwwwww

模擬に出たいです・・・。
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-30 23:50 | 大航海時代

イメージ通りの卍まる

大航海オフにいってきましたー。
オールとか何年ぶりかだったので
暗くなってからは、もう疲れ果ててました。
しかし楽しかったわw
まぁ、詳細は他人ブログ参照でw

さて大航海のほうはひたすら模擬。
何となくだけど、以前の勘が少しずつ戻ってきて
個人的に目指しているスタイルに近づいてきている。
やっぱり意識してやるのが大事だな。
しかしオポのハイペリエはヤヴァイなw

そして今日は、模擬に出まくりたい衝動を抑えつつロッブリーへ。

まだ海事63だし
兵器に至っては5とかもうどうしようもないので
死んだほうがいいかとも思ったが、ちょっと修行してきます。
すぐに模擬したくなって帰りそうな気もする。
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-30 06:30 | 大航海時代

覚書

アツくなってくると忘れるので
自分なりに艦隊戦で心がけることを。


心がけること覚書


①修理やアイテム等の支援
  → 調子が悪くてもヘタクソでも出来る事。怠らない。基本中の基本。

②囲まれても気合で耐える
  → 自分が囲まれてる=他のメンバーが攻撃に集中しやすい。
    3隻までならそう簡単に沈まないようにしたいなと。
    4隻はきっついけど、まぁ出来るだけ。
    まぁその前に囲まれてんじゃねーよってのもあるが
    相手が上手いと避けきれる状況ではないし
    中に入ってかき回す囮も戦術的に必要かなとおもうので。
    どうせ落としきれないスナイプ狙いで外周回って戦力にならんよりも
    インでタゲ受けて耐えてるだけのほうがまだ良いとおもう。

③遊ばない
  → 周りを良く見て(特に旗の位置)遊兵にならないようにする。
    最近多めなので、なくしたい。

④囲む意識
  → 1人で落とすより2人で落とすほうが楽に決まってる。
    自分だけでなく僚艦を意識した操船と砲撃。
    自分が落とさなければ脳筋ツールには出ないけどいいだろ別に。
    艦隊が負けるほうがやだ。
    撃墜数多いほうが気持ちいいのは認めるがw

⑤ヘボ死
  → 艦隊に迷惑かけるし、何より自分が凹むので少なくしたいw


随時追加
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-18 11:47 | 対抗戦・大会

模擬お

ついに耐えれなくなって大砲を戻してしまった。
やっぱこっちのがいいな。
攻撃防御ともまだまだ甘いけど少し慣れてきたかも。

今日初めて重量砲撃にエフェクトがあることを知った。
どんだけ気づくの遅いんだよw
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-16 02:13 | 大航海時代

甘い甘い

操船が甘すぎる。
分かってるんだけど舵切るタイミング遅れたり、初歩的なミスが多い。
あと、舵の特性もまだ思い出しきれてないなー。
艦隊組んだ方々、ほんとヘボすぎてごめんw

練習あるのみ。
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-15 14:07 | 大航海時代

祭り

復帰後、対人のブランクがひどいので模擬しまくりたかったんだけど
週末は大海戦とリアル用事で出来ず!

日曜は大海戦支援行こうかなと思ったら
地元の祭りの出店手伝えとか言われて行って来ました。
焼きそば屋やってきた。
すげー人来てた。
約5時間焼きっぱなしとかどんだけだよwwwww
しかも完全にボランティアで
報酬は白いタオルがひとつwwwwww
でもリアル焼きそばスキルはだいぶ上がった。
大海戦の支援は、祭りが終わってからすこーしだけ
FATE艦隊ストーキング支援艦をしてきました。
戦った人お疲れ様。

オポ模擬は転職&大砲変更でいってみた。
舵・砲撃のタイミングに少し戸惑ったけど
しばらくこれでやってみよう。
まぁまだ戸惑うとかいうレベルに達してないので
がんばります。


↓俺の5時間分の価値↓
f0108011_1125863.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-08-14 01:15 | 大航海時代

今日も

雑魚すぎてほんとにやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-07 23:15 | 大航海時代

軽く復帰で

オポ行ったら散々だったw

でもやっぱ艦隊戦楽しい。
[PR]
by tsukiryo | 2007-08-07 19:53 | 大航海時代