大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

重装船尾楼

積荷強奪で1個目。

f0108011_2281038.jpg


同艦隊の別固体から積荷強奪で2個目。

f0108011_2282462.jpg



1艦隊から2個でた\(^o^)/
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-28 00:00 | 大航海時代

いちばん

今日もオポいったんだけど
今までで一番最悪だったw
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-25 00:00 | 大航海時代

今週は

上司との飲み会が多くて
帰るのが遅くなってしまうので
一時間くらいオポ模擬やって寝落ちする感じ。

もうちょっとやりてー。
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-24 00:00 | 大航海時代
大海戦最終日!
敵も味方もおつかれさん。
今回は3日全てフルに参加しました。

f0108011_0364557.jpg


戦功は177。
MVPの方は183でした、おめでとう。

中型終了時点でTOPと6差で
これはいけるかなと思ったんだけど
ずーっとその差は埋まりませんでした。
こちらの数が多くて提督も仕掛けに苦労したみたい。
それ以上に自分が焦ってしまって最後らへんは動き悪かったです。
でもMVP争いできたのは良い経験だった。
次は取れるように頑張ります。

逃げられは3日間で今日が一番多かったかもねw
まぁ常に逃げる提督って決まってるから
それ分かってて逃がしちゃったってのは
逃がした方の責任ですね。
まぁ5-10で逃げたり
ライン際で敵が1人多いくらいで逃げるのは
気持ち的にどうかとは思うけど。

今回は、前回と同じ組み合わせだったけど
凄い楽しめた。燃えた。
前回の海戦から間もない中
味方として共に戦ってくれた人や、支援してくれた人たち、ありがとう。
敵国の方も熱い対戦をありがとう。
本当にお疲れ様でした!

f0108011_1121679.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-01-21 00:00 | 大海戦
トモさんMVPおめでとう!!
提督で戦功190www
MVPを見事にかっさらっていきましたw
俺はというと戦功167。
SSは取り忘れました(´д`;)

昨日は今までになく重くてしょうがなかったんですが
原因はウ○ルスバスター2007でしたwww
何も起動してないのにCPU使用率100%とかそりゃ重いわw
ググってみたらどうやら軽くバグってる模様。
ムカついたのでウ○ルスバスター削除して
他のソフト入れたら軽くなったので
今日の大海戦は快適でした^-^
一ヶ月前にウ○ルスバスター1年更新したばっかだけど
もうつかわねーよくそソフトが。

今日の戦闘
トモさんの仕掛けが凄く巧かった。

ペア組んでなかったから5-10の戦闘もけっこうあったんだけど
こっちが包囲される前に敵提督にコンボ決めたのがけっこうあって
相手は悔しかっただろうなw
5-10でも逃げに徹する提督との戦い以外は
今回も凄く面白かったです。


そしてついに!

f0108011_0523830.jpg


騎士爵きました(*´Д`)ノヽァノヽァ

これで、今年の目標のうちの2つ
騎士爵げっとする&大海戦でMVP艦隊になる
を早くも達成しましたw

残るラスト一つの目標に向かって頑張ります。

f0108011_10271.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-01-20 23:43 | 大海戦
前回大海戦から1月と経たずに
次の海戦がやってきました。
スキル調整とかできねーよw

組み合わせは前回と同じく
フランス・イスパvsヴェネ・イング。
海域も前回と一緒。
お互いの出撃場所も前回と一緒。

今回は小型で人数が揃わず
中型から出ようか?という雰囲気が漂うなか

f0108011_9421656.jpg


しかし3人艦隊でファマガスタから果敢に出撃www
敵国PCに見つかることもなく
5勝0敗(NPCのみ)でなんとか貢献できましたw

その後遅れてきたトモさんを加えて
これでメンバーは4人に。
すいません普通に4人でファマ前で戦ってましたww
でも4人でもそれなりに戦えたので
みんなも人数が足りない時お勧め。

で結果。

f0108011_9464826.jpg


小型での出遅れ、鬼ラグを考えると出来すぎな感じでした。
MVPは脅威の戦功181w

今日も参加の予定なので
敵味方みんな楽しみましょう!

f0108011_95052.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-01-19 00:00 | 大海戦
f0108011_9323780.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-01-18 00:00 | 大航海時代

マリッカル杯

この前日、リスボンで置物になってるところ
トモさんに誘われたのでオポ模擬いってきました。
久しぶりの模擬だったので操船が○んこすぎた。
まぁ対抗戦前に慣らしといて良かったかなと。

さて次の日のマリッカル杯。
MDLA3艦隊、天楼煌々、たまご組、FATEで開催されました。

これだけ脳筋どもが集まると
みんなめちゃめちゃ巧いし凄く面白かった。
しかし結果は散々の5位(´д`;)
初めはポンポンと調子良くて勝ってたんだけど
後半みんなダメで連敗街道を突き進んでた。

最近、みんなスキル上げとか収奪とかで
対人やってなかったのが、もろに戦いに出た感じで。

悔しかった。

3月にCLもあることだし
徐々に対人モードにシフトしていって
みんなで巻き返そうぜ!!

成績
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-17 00:00 | 対抗戦・大会

帰り道

名工生産会の帰り道。

f0108011_963521.jpg


f0108011_974584.jpg

( ´;゚;ё;゚;)( ´;゚;ё;゚;)( ´;゚;ё;゚;)
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-15 00:00 | 大航海時代

名工生産会 inセイロン東

4商会対抗模擬のマリッカル杯
そして来週末の大海戦に備えて
商会を挙げて名工生産会をすることに。

名工の大工道具はガチで対人をするには必須ですが
作るのにかなり手間がかかるしスキルも必要。
製作効率upとスキルの足りない人にも供給できるようにと。

集合は14日の午後8時。
13日はフレの手伝いとスキル調整をしてたこともあり
この時間なら定期船乗っていけばいけるかなーと思ってたんだけど


なんで皆13日の朝から集まって鉱石掘ってるんですかねwww
頑張りすぎですw
集合時間に材料持って到着したときにはあらかた生産が終わってました。
俺はというと、2時間ちょっと掘り掘り&生産してただけなんだけど
名工が銀行に満載になりましたw

みんなおつかれさまでした。
ありがとう。
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-14 00:00 | 大航海時代