大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:対抗戦・大会( 29 )

MAX模擬inセビリア

今日もMAX模擬しましたw
すれいさん主催。
ここまで続くとさすがに疲れてくる。。
でもCLに向けて錬度あげないとなー
と思いつつセビリアへ。

やはり
[PR]
by tsukiryo | 2007-03-06 01:16 | 対抗戦・大会

CLヴェネツィア予選

今日は3/17に本戦を控えたチャンピオンズリーグのヴェネツィア予選でした。
ヴェネツィア出場枠4に対してエントリー艦隊は3。
出場は確定したわけだけど、グループリーグ振り分けの順位決めということで
ヴェネが誇る脳筋商会、ZEON、Titan、FATEの3艦隊による予選を行いました。

提督トモヒコ、卍-maru、TIM、ROCKSTAR、シクス・O・ネメシス。
国籍を揃えるとすると、恐らく商会内でベストメンバー。
何気にこの5人でやるのは模擬、大海戦を通じて初めてでしたw

f0108011_2192421.jpg


さぁ開戦
[PR]
by tsukiryo | 2007-03-04 02:29 | 対抗戦・大会

vs 長崎村2

長崎村と商会対抗戦を行いました。
ルールはCL準拠で3本2本先取が1セット。

f0108011_2261256.jpg


だらだらと開始。

前、長崎村とやったときは統制が取れてて
艦隊運動がめちゃめちゃ上手かった印象があるんだけど
今回は比較的乱戦気味な展開が多かった気が。
スタイル変わったのかな?

一隻混ざってるロワがかなりいやらしかったw
俺は兵器上がりきってないからまだ乗らないけど
なんというか、戦列5隻が標準ってのから
選択肢が増えたのは面白いかもしれない。

今日はCLに向けて良い戦いが出来ました!
またやりましょう、よろしく。

以下、対抗戦記録。
[PR]
by tsukiryo | 2007-03-03 02:18 | 対抗戦・大会

マリッカル杯

この前日、リスボンで置物になってるところ
トモさんに誘われたのでオポ模擬いってきました。
久しぶりの模擬だったので操船が○んこすぎた。
まぁ対抗戦前に慣らしといて良かったかなと。

さて次の日のマリッカル杯。
MDLA3艦隊、天楼煌々、たまご組、FATEで開催されました。

これだけ脳筋どもが集まると
みんなめちゃめちゃ巧いし凄く面白かった。
しかし結果は散々の5位(´д`;)
初めはポンポンと調子良くて勝ってたんだけど
後半みんなダメで連敗街道を突き進んでた。

最近、みんなスキル上げとか収奪とかで
対人やってなかったのが、もろに戦いに出た感じで。

悔しかった。

3月にCLもあることだし
徐々に対人モードにシフトしていって
みんなで巻き返そうぜ!!

成績
[PR]
by tsukiryo | 2007-01-17 00:00 | 対抗戦・大会

vs 長崎村

今日は急遽、長崎村と対抗模擬をすることに。

うちとは正反対の戦い方をするところで
そして、クソ硬い艦隊でした。
強かった。

勝敗は、どちらかが自分の形に持っていった時に
そっちが勝ったかんじ。
3本先取を2セットやって
1-3、2-3で負けましたヽ(`Д´)ノ

でも、なかなかアツい戦いもあって楽しかった。


リベンジするのでよろしくお願いします^-^


f0108011_048539.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2006-12-06 00:57 | 対抗戦・大会

スーベルリーガ

CLポル予選を兼ねたポルトガル最強決定戦がありました。
ポルの出場枠6に対して、10チームくらい集まったのかな?

CL本戦はもう出れないのが確定してるので
あまり乗り気じゃなかったんだけど。
フレDariaの休止前ラストのガチ模擬ってことで
ソロだった人らを5人集めて野良艦隊で出てみました。

したらDaria
今日になって休止を中止とか言ってるしwwwww
まぁ良かったよw


で大会の結果。

予選リーグは3位通過。
ルールを良く確認してなくて
反則負けとか引き分けとかやってしまったw
これがなかったら2位通過出来てたかも。

決勝トーナメントはまず6位チームと対決。
2本先取で危なげなく勝利。

そして、予選のポカミス3位通過がここで災いして
準決勝でバチ艦隊と当たってしまった(´д`;)
さすがにこのレベルになると野良艦隊ではきつく
2連敗しましたo............rz

3位決定戦はアルカディア第一と。
確実に各個撃破していって勝利。

結果は3位でした。
野良艦隊だったけど、みんなけっこうまとまってて
それぞれの役割をちゃんとこなしてて
野良にしてはいい感じの艦隊だったと、個人的な感想です。

艦隊組んでくれた4人ありがとう、楽しかった。
俺は本戦出れないけど、頑張ってね。
[PR]
by tsukiryo | 2006-12-03 23:00 | 対抗戦・大会

vs おしゃぶり商会

今日はおしゃぶり艦隊と対抗戦でした。

初めは5本先取ルールで5-3で勝利。
延長で10戦までやろってことになって
結局5-5の引き分けにw

個人的に最悪だったけど
艦隊が勝ったのでOKです^-^

とりあえずおしゃぶりさんたち
クソ強かったです。
[PR]
by tsukiryo | 2006-12-02 00:00 | 対抗戦・大会

vs 暁の武倒派団体・FATE

FATEさんと対抗戦しました!
ありありで、10戦して勝数の多いほうが勝ち。

f0108011_12562884.jpg


6-4で勝ちました(*´Д`)ハァハァ
個人的に調子良かったけど
まぁ、使用スキルが有利に働いてたぽい。
初の対抗戦で負けないで良かった。
[PR]
by tsukiryo | 2006-10-21 13:39 | 対抗戦・大会

商会対抗模擬

雑談商会さんと商会対抗で模擬を行いました。
個人的には、2日前くらいにやっと戦列に乗れるようになったので
戦列デビュー戦。
ウチのメンバーは俺、ヌサちゃん、ダリア、ジョニ、キコちゃん。
相手が強い方たちなので、厳しいだろなーと思ってたけど


やっぱり負けまくりましたwwww


完膚無きまでに叩きのめされるとはこういうことを言うんだろうな(;д;)
ログ見てみたら撃沈数はヌサちゃんの一回とかw
ばらけて各個撃破されまくり;;
ぶっちゃけウチは艦隊戦の経験とか無いに等しいので
なるべくしてなった結果でしょう(´・ω・`)


だいぶ悔しかったし、いいきっかけになりました。
みんな、がんばろう。
[PR]
by tsukiryo | 2006-07-07 07:31 | 対抗戦・大会