大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アデンに緑旗

アデンがオスマン旗になりましたwww
街へ入るのに変装度がいるので冒険クエしてる人は気をつけましょう。

その日はそのままオスマン海賊10人超で海賊しまくりました。
紅海、アラビア海に血の雨が・・・><
3時間くらいやってたのかな?
そのうち人がいなくなったと思ったら・・・いつものステルスPKが来襲。

この前はボコボコにしたんですけど、今回は5-4でやられました><
内容は色んなところで出てるんで省きますw
旗やってたので、久々に被轟音BOX⇒拿捕を体験。
ま、今回は負けましたサーセンw

まぁオスマンで盛り上がるっつったらこんなことくらいだと思うんで
またやるかもしれません、よろしく^-^
[PR]
# by tsukiryo | 2009-03-03 01:14 | 大航海時代

ハイレディン

アルジェにいるハイレディンに話しかけると、助言とともにたまに赤の盟約というアイテムをくれます。
このアイテムをNPCとの戦闘中に使用すると、なんとハイレディンが援軍に来てくれるらしいです。

てことで使ってみました。
f0108011_168483.jpg

通常の援軍では強襲用ガレアス(とたまに銅張り重ガレー)がきてくれますが
ハイレディンはどうやらガレアスに乗ってるみたいです。
使用スキルは漕ぎ水平みたい。
どんなチート性能なのかと耐久と船員を見てみると・・・
f0108011_16125239.jpg

ちょまてww普通じゃねーかwww
どうみても鉄張りの船員どノーマルガレアス。
でも実は船員が少ないだけで、実は鬼攻撃力を持ってるんじゃないかと期待しつつも
ジェノ商相手の白兵で20とか30程削るレベル。
思いっきり普通でした。
f0108011_1616325.jpg


もう明日から来なくていいよ。
[PR]
# by tsukiryo | 2009-02-28 16:33 | 大航海時代

オスマンへ

オスマンアップデート後、inしたらひたすら勅命をこなす日々。
勲記が300枚以上たまりましたw

そして今日、亡命完了しました。

f0108011_0493552.jpg


こつこつ貯めていた冒険名声やら交易名声が一気にゼロになりましたが
念願の緑旗をつけることができました。

亡命後、イスタンで投資したり東地中海で新沈没船をサルベージしていたら
宇宙海賊様ご一行イスタン封鎖の情報がwww
亡命した一般人狙いかな・・。
当然討伐に向かいました。

死闘・・・でもないか
[PR]
# by tsukiryo | 2009-02-24 01:21 | 大航海時代

花粉がとんでます

アップデートに向けて、とりあえず交信なんかやってみてたんですが
どうも交信だけっつーのは飽きますね・・・。

てわけで、白兵修行しながらならまだましじゃねーかなと思って紅海へ。

☆成果☆
・オスマンとの関係:平常→信頼
・白兵スキル:突撃、応急、収奪が1ランクずつアップ
・レシピ:究極杖、究極曲刀

レシピについては、一日目に杖、2日目に曲刀とあっさりとゲットw
フェニックスは取れる気がしない><
低さには定評のある白兵スキルはすこーし上がりました。
交信も収奪もそうだけど、ついでって感じに思っておくと精神衛生上良いと思います。

さぁ、今日はアップデートで勅命開始ですね。
やる気があったら頑張ります。
[PR]
# by tsukiryo | 2009-02-17 00:11 | 大航海時代

MAX模擬

最近動画の撮り方覚えたんでzoomeにアップしてます。
固定の練習なんかはメイト限定ですけど
野良のやつとかは一般公開するのもあるかもしれないのでよろしく。

こちら

動画はFrapsで撮ってて、撮影中の動画が4G超えると自動で分割されるんだけど
あれ、別々にエンコしてから結合しようとすると読み込めません。
先に結合してからエンコすると、なぜか容量がめちゃめちゃ小さくて
ええい!と思ってzoomeにあげるとなぜか音声だけになったり。
なんか良い方法ないでしょうか;;
エンコはaviutlでやってます。

昨日はBCも終わり、固定メンも揃ったのでMAXに参加しました。
3艦隊と少なかったけど、やっぱりBCなんかより全然面白い。
俺の場合は撃沈が下手にあまり興味ないのもあるけど。
BCはもういいんじゃないですかねそろそろw
一ヶ月おきに一週間とかいらないですw
[PR]
# by tsukiryo | 2008-12-23 13:08 | 大航海時代

さて

しばらく大人しくしていましたが・・・

フィリバスタに復帰しました^^

フィリ復帰後、直でヘルデルに向かってロン模擬に参加してきましたが
やっぱ模擬はフィリがいいですねー。
色々となまりまくってますけど頑張ります。

今日は視野がありえないくらい狭かったんで意識しよう・・・。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-12-11 01:02 | 大航海時代

そういえばアムス杯

に密かに出場していました。

フレに誘われて参加することにしたんだけど、当然の如く参加者はネデ人ばっかで
開会式だか抽選だかの時は非常に肩身が狭かったw

終わる時間は少し遅くなっちゃったけど大会は非常に楽しい雰囲気でした。
組んだみんなとは楽しい時間を過ごせました。
最後のビリ決定戦はあつかったねw

艦隊のみんなには色々細かいことも言ったりしたけど
あのへん意識してれば絶対上手くなるんで頑張ってください。

イスパにもこういう国内大会があるといいな!
[PR]
# by tsukiryo | 2008-12-10 00:11 | 対抗戦・大会

大海戦

出るつもりだったけど、風邪ひいて無理。
今週はずっと出張で、水曜から調子悪くて、金曜からひどくなって今に至る。
久々にPCの前に座るのが辛いと思ったw

今日も、体調良かったらって誘われてるけど無理かなあ><

参加する人はみんな頑張って~。
[PR]
# by tsukiryo | 2008-12-07 12:33 | 大海戦