大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大投資戦

カナリア沖でまったり海賊していると・・・
アルギンで大投資戦発生!
タイムリーすぎるwww
同じ海域にいた、とりさんとかと祭りへ向かいました。

開始直後ということで
全く警戒していない船を拿捕拿捕拿捕。
途中からPKKを警戒して、いずみちゃんと組んで海賊。
最終的に50Mオーバー稼ぎましたw
うますぎたw

でもそのうちPKK艦隊がやってきて
まずポルの艦隊と2-2で勝負。
相手はいつもどおり、外周まわって重量砲撃でぽこぽこ撃ってて
そのうち逃げていきました。
まぁ時間稼ぎだったんですかね。

次はイングのPKK艦隊。
5人でケベックだかで引っ張ってきたので
こちらからギリギリで仕掛けて1回目は逃げる。
逃げ切れるかなーと思ってたら、なんか5人艦隊が3,4つきたwww
今度は向こうから仕掛けられたんだけど
相手のかぶせ方が失敗したようで
2-10になったものの、何とか撤退・・・。
このときは死を覚悟したw

PKK艦隊も元気になってきて
もうこの時点で50M近く儲けが出てたので
無理せずラスパでおとなしくしてたんだけど
アルギンで楽しそうなことしてたので混ざりにいきました。



どうやら、ポルのPKK艦隊が
援軍・海軍紙使いまくりで得意気になってたらしい。
でも勝ててなかったらしい。

5-7で開戦。

2戦やって、相手の1撤退 1負け。
なんか、もうちょい、数の有利を生かした戦い方
をしたほうがいいかと思いました。

そのあとは港前でダベりつつ、見学してました。

今回は奇跡的に被0だったけど
次はどうかなあ。
まぁ久々にスリルのある大航海が出来ました。
いやー楽しかったw
[PR]
by tsukiryo | 2008-02-04 20:54 | 大航海時代