大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海戦おつかれさまでした

イングヴェネ連盟対イスパフラ連盟だったわけですが
完敗もいいとこだったなw

負けの原因としては
そのへんで言われてますが
とにかく支援・戦闘含めた数の差に尽きる。

相手なんかもう艦隊余りまくりだったから
分断だけを狙った仕掛けとかされまくったような。
同数なら負ける気しないし勝つ可能性も高いんだが
5-10とかだと、例え実力で勝ってたとしても
相手旗は外周回ることが出来るから
どうせ逃げられちゃう可能性が高いんだよね。
まぁ一番ストレス溜まる展開なわけですがw

数の差を埋めるのは個々の力量とほんの少しの戦術なわけだけど
力量については少なくとも他連盟より明らかに劣ってるとは思わない。
数で圧倒的に負けてて力量が同じなら、まぁ勝つ要素ないなw

まぁ今話でてるけど、イスパフラ連盟企画については
協力したいと思います。
[PR]
by tsukiryo | 2007-11-01 09:03 | 大海戦