大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第22回大海戦~ポルトベロ防衛 3日目

大海戦最終日!

ペア全盛の中、
非ペア艦隊が戦いやすく、勝ちやすくする為の案を
昨日に引き続いてやってみた。
が、今日は味方の数が優勢っぽかったし
戦場も狭かったので、あまり意味なかったかもw
まぁうちがガチペアを組む事はないので
次回以降も色々やってこうと思います。

うちの提督も書いてるけど
激戦区域で自由に動ける艦隊は必要だと思いますよ?
呼んでも呼んでも援軍が来ない辛さは
誰しも知ってるはずだ。

中型のとき、10-10でなかなか熱い戦いがあった。
お互い入り乱れて、もろガチの戦い。
ほぼ互角に沈めあってて、途中5-5なんて状況も。
そっから2隻沈めて5-3になった途端か
それより少し前かは知らんけど、相手提督が撤退w
ライン際で攻防してたとかじゃなくて、普通に撤退w
ここまで白熱した戦いしてきたんだから、最後までやろうよw

逃げも戦績に加わるとかならんかな。
陣営の総撤退数で勝利ポイントから幾らかマイナスとか
撤退した場合は、艦隊の戦意喪失ってことで何分か仕掛けが出来なくなるとかw

リスク無く撤退できるとか、熱くない。

f0108011_22223259.jpg


f0108011_22234270.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-04-17 23:14 | 大海戦