大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第3回チャンピオンズリーグ 本選グループリーグ

本選グループリーグ。
4艦隊で総当り5戦方式。
総勝利数で順位決めをして、上位2位が決勝トーナメントへといけます。

FATEヴェネはEリーグ、ファロで開催。
相手はおしゃぶり(泣)、フランツ商会、サイクロ第3艦隊。
全勝して1位通過するつもりで臨みました。

f0108011_1125570.jpg




①vs サイクロ第3艦隊

 ・1戦目:緊張の中スタート。
       ともさん、俺が1隻ずつ沈めて最後はシクスさんが提督沈めて勝利。
 ・2戦目:いきなりロックさんが沈んでしまう幕開け。
       4-5から3人で4隻沈めて、提督を残して勝利。
 ・3戦目:開始後、戦線がライン際になったときに、相手方が1人離脱。
       ロックさんが1隻沈めて、立て続けに提督をゲット。
 ・4戦目:お互い1隻ずつ沈んで、4-4に。
       ここまで撃沈のなかったFATEの至宝TIMさんの大砲が
       相手提督を捉えて勝利。
 ・5戦目:シクスさんの一撃で、5-4から提督を沈めて勝利!

-------------------------------------------------------------------

②vs フランツ商会艦隊

 ・1戦目:危なげなく1隻ずつ撃破していき、提督を残して勝利。
 ・2戦目:5-2から、相手提督を混乱白兵でともさんが捕まえる。
       僚艦を白兵に持ち込み、そのままともさんが拿捕して勝ち。
 ・3戦目:ロックさんとともさんが1隻ずつ撃墜する。
       更に、フィリバスタロックの極悪大砲で、提督を沈めて勝利。
 ・4戦目:ここも順調に僚艦から沈めていって、提督が1人残るも
       降参しなかったので、容赦なくコンボで沈めて勝利。あっぱれ。
 ・5戦目:ここは大激戦でしたw
       まず開始30秒で今日調子の良かったシクスさんが沈み、4-5。
       俺が1隻沈めて4-4のイーブンに。
       しかしここでオフェンスの鬼ロックさんが沈んでしまい、3-4。
       さらに、俺がクリコンボで沈んでしまって2-4になり、きつくなる。
       ここは少しケツクリの距離を甘く見てた。すいません。
       しかしTIMさんとともさんが踏ん張り、TIMさんの華麗な一撃が炸裂!
       スコアを2-3にし、巻き返す。
       しばらく膠着状態だったけど、2人でずーっと粘っていたので
       TIMさんの資材が尽きるw
       ここまでか!と思ったんだけど、相手も3人のうち2人(?)の資材が尽きたぽいw
       (弾も尽きた人いた気がするけど、遠いので良く分からんかった)
       PTチャットで情報を伝えて、すかさずともさんが個人技炸裂で資材持ちを沈める。
       大激戦もここで終了。
       資材の尽きた相手を機雷とTIM砲で沈めて何とか勝利。
       こちらの残り資材は2でしたw

-------------------------------------------------------------------

③vs おしゃぶり(泣)

 ここまでで、FATEヴェネが10勝、おしゃぶり(泣)が9勝。
 決勝1位通過をかけた戦いとなりました。

 ・1戦目:FATEの切込隊長ロックさんが突撃しすぎて玉砕w
       しかし今日好調、シクスファミリーの父シクスさんが
       白兵あけから相手提督がひっかかってクルっと回ったのを捉えて勝利。
 ・2戦目:FATEの誤字王(キング)TIMさん、俺が1隻ずつ沈め5-3。
       さらに提督をコンボでゲッツ。
       勝利した直後に嵐がきて危なかったw
       次の試合に勝てば1位通過が決定するとこまで来ました。
 ・3戦目:TIMさん、ともさんが沈めてまたも5-3と有利な展開。
       しかしここでロックさんのお尻がお留守になり、4-3。
       ともさんが沈め、シクスさんが沈み、3-2。
       ラストは俺が僚艦を沈めて、3-1となり相手が降伏。
       FATEヴェネ1位通過が決定しました!
 ・4戦目:勝負は決まったけど、ここでもう一回気合を入れなおす。
       開始早々4隻に囲まれて沈みそうになるw
       しかしその間に味方がしっかり1隻沈めてくれて
       最後は落ち着いて提督を囲んで沈めて勝利。
 ・5戦目:ラストの一戦。
       今日の締めはTIMさんの一撃でした。
       5-5から提督を倒して勝利。

-------------------------------------------------------------------

f0108011_1131234.jpg


グループリーグは、15勝0敗という最高の結果で
1位通過することが出来ました。
正直言うと、他のリーグと比較して恵まれたリーグだったと思う。
でもそれは予選を1位通過しての結果。
胸はって明日の決勝トーナメントに挑もうと思います。

おつかれっした。

f0108011_3112385.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-03-17 00:00 | 対抗戦・大会