大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CLヴェネツィア予選

今日は3/17に本戦を控えたチャンピオンズリーグのヴェネツィア予選でした。
ヴェネツィア出場枠4に対してエントリー艦隊は3。
出場は確定したわけだけど、グループリーグ振り分けの順位決めということで
ヴェネが誇る脳筋商会、ZEON、Titan、FATEの3艦隊による予選を行いました。

提督トモヒコ、卍-maru、TIM、ROCKSTAR、シクス・O・ネメシス。
国籍を揃えるとすると、恐らく商会内でベストメンバー。
何気にこの5人でやるのは模擬、大海戦を通じて初めてでしたw

f0108011_2192421.jpg




1戦目 ZEON vs Titan
1本目からZEON提督のギレンさんが拿捕られるという幕開け。
Titanは艦隊5隻のうちロワが3隻でした。
外から見てても怖すぎる、まじで。
3戦とも激戦でしたが、最終的にZEONが2-1で勝ちました。

-----------------------------------------------------------------------

2戦目 FATE vs ZEON
・1本目
早々にロックさんが沈んでしまうも
その後TIMさんが2隻、シクスさんとトモさんが1隻ずつ落として
提督を残して勝利。

・2本目
TIMさんに続き、ともさんも沈んでしまい何も出来ずに終了。

・3本目
TIMさんの砲撃がまたも火を吹いて5-3に。
その後提督を囲んでROCKさんの一撃で勝利。
1、3本目は安定した戦いが出来たかも。

 2-1で勝利
-----------------------------------------------------------------------

3戦目 Titan vs FATE
・1本目
やはりロワ3隻編成だけあって、白兵が多い。
戦列の2人も白兵が強くてたまりませんw
最後は乱戦から提督をクリで沈めてまず一本。

・2本目
1本目と同じような展開で
双方1隻ずつ沈んだ後に、乱戦から提督を撃沈。
この時点で1位通過が決定!

・3本目
4-4から何でもないクリを喰らって俺乙。
ここから恐怖のロワイヤルショー。
シクスさんに続き、提督トモさんも拿捕られて敗北しました。
本当に妨害つきのロワイヤルは怖いw
乱戦になるとマジで強い。

 2-1で勝利
-----------------------------------------------------------------------

何とか1位通過することが出来たので、本戦のGLは少し有利になるのかな。
しかしZEON、Titanともにクソ強くて厳しい戦いでした。
全ての戦いが激戦で、熱かった。

その後、脳筋が6戦で満足するわけがなくリスボン前でMAX模擬開始。
ネーデル予選1位通過を決めた長崎村、
CLにフランス枠で3艦隊を送り込むMDLAなど豪華メンバー。
FATEヴェネツィア艦隊もフルメンバーが揃ってるし
CL本戦に向けていい練習になりました。

支援や応援でお世話になった人がいるけど
お礼は本線が終わった後で言おう。

お疲れ様でした!
本戦もがんばろうぜー。

f0108011_2193618.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-03-04 02:29 | 対抗戦・大会