大航海時代 Zephyros鯖     オスマントルコ国籍           卍-maru の日記


by tsukiryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

vs 長崎村2

長崎村と商会対抗戦を行いました。
ルールはCL準拠で3本2本先取が1セット。

f0108011_2261256.jpg


だらだらと開始。

前、長崎村とやったときは統制が取れてて
艦隊運動がめちゃめちゃ上手かった印象があるんだけど
今回は比較的乱戦気味な展開が多かった気が。
スタイル変わったのかな?

一隻混ざってるロワがかなりいやらしかったw
俺は兵器上がりきってないからまだ乗らないけど
なんというか、戦列5隻が標準ってのから
選択肢が増えたのは面白いかもしれない。

今日はCLに向けて良い戦いが出来ました!
またやりましょう、よろしく。



・第1セット 1本目
ろっくさんを除いたヴェネツィア面子+戦うパティシエロAGEHAの5人で開始。
旗やったんですが、こういうマジ模擬で旗やったことあんまりないので
少し消極的だったかもしれないので、ご迷惑おかけしました。
慣れれば大丈夫とおもう。
1戦目から物凄い大激戦w
1人落として5-4、その後4-4、4-3、3-3、2-3、2-2と推移。
TIMさんと俺が残ったんだけどこの時点で資材なしwwwww
ごまかしつつやってたんだけど、サファさんが気づいて白兵で火炎壷きたw
どうやらこの時点でサファさんは弾がなかったとのことです。
しかしここでTIMさんが相手僚艦を撃破!
俺の耐久だいぶ減ってたんだけど、ここでサファさんの資材が切れたようで終了。
かなり熱い戦いでしたw

・第1セット 2本目
1本目と同じ面子。
3-3と2-2に分かれる形で戦闘。
最後はシクスさんの宝刀が火を噴いて勝利!

・第2セット
会長マンバさんがきたのでメンバーを入れ替え。
見学してました。
2連敗しました;;

・第3セット
トモさんを旗にして挑みました。
2本連取して勝利。

・第4セット
第3セットでお役御免ということで見学。
マンバさんが2セット目の雪辱を晴らす為に延長戦w
1本目にTIMさんが早々に沈んだわけですが
『板なし+メインフルリグド4枚+ポセイドン』という装備でしたw
1本落としたけれども、2本取って勝利。

結果、3-1で勝利!
前回もそうだけど、印象に残ったのは旗艦サファさんの硬さに尽きるw
外から見てて沈んだなと思っても生き残るタフさ。
囲まれても耐える生存能力。
うまいなーとおもいました。

その後商会内で練習して眠くなったので寝ます。おやすみ。

f0108011_2154110.jpg


f0108011_2155415.jpg

[PR]
by tsukiryo | 2007-03-03 02:18 | 対抗戦・大会